--------(--)


2011-12-30(Fri)

安堵の30日

もうすぐあと一日で今年も終わります。
おうちでお正月を無事に迎えられそうです(#^.^#)
ご心配頂いてありがとうございました。
パパの実家よりパパのおじいちゃんが作った手作りの神棚を
頂いて来ました。
今日の大安にさっそく飾りました。
お餅とお水とお塩とお米と甘酒をお供えしました。
なんだか守られてる感じがして安心します。
と言っても無宗教なので無知過ぎて
お供えの仕方が間違ってるかも知れないなぁと思いつつ、
でもそのおうちに合ったまつり方で良いと聞いたので、
私の出来る範囲でお供えもしました。
榊は買おうと思ったんですが、枯らすと困るのでやめました。

おうちの中の私の大好きなコーナーも
少し迎春に向け変えました。
PC300397.jpg
PC300398.jpg
迎春が待ち遠しいです(#^.^#)

おととい、息子を迎えに行った時、
パパの実家ではお餅つきをしてました。
もちろん機械でです(^^ゞ
111228_113233.jpg
111228_114516.jpg

私たち家族も初めてお餅を伸ばしたりして
楽しいひと時でありました。
そのおとといついたお餅がパパの実家から今日届きました♪

PC300394.jpg

美味しそう(#^.^#)
これで良いお正月を迎えられそうです♪

あ、そうそう入院中ずっとウォークマンを聴いていたんですが、
そのウォークマン入れを私の大好きな美容院の奥さんに頼んで作ってもらったんです。
PC240382.jpg
とっても可愛くて本当に入院中何度癒されたことか(#^.^#)
ありがとうございました♪
皆さん、良いお正月をお迎えくださいね。
プロフィール

みかん

Author:みかん
小学生の男の子のママです。
育児と仕事とガーデニングと魚と
美味しいもの、素敵な場所を探すのが好きです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お勧め♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
