--------(--)


2013-07-27(Sat)

夏休み

こんにちは。
みかんです(#^.^#)
今日は忙しい部活の合間の束の間の休息。
息子と夫の実家へ行って帰ってきたところです。
息子は中学一年生。
中学生になったら途端にいろいろなことに忙しいのに
通知表がやってきて進路に翻弄されたり・・
でも、中学受験をして結果失敗して思うことは、
無理をしない、望まないことが子供にとって一番良い環境、望ましい学習環境だという・・
ありきたりの答えでした。
でも、そういうこともやってみないとわからないものでした。
きっと中学受験していなかったらガンガン勉強を押し付けて一番を狙わなきゃとか、
焦ったりして失敗するパターンだったかなって思います。
受験勉強をずっと見ていて、この子はこれが精一杯とわかり、
やっても出来ないことは出来ないし、やらなくても出来ることは出来るってことが
良い意味でよ~くわかりました(^^ゞ
大事なのは我が子を信頼するってことだなと。
将来を生きて歩いていける力があるって信じることだなって思います。
・・といえども男子の親。
将来お嫁さんを養っていかなくてはならない立場。
出来るだけ安定した将来に向けて頑張って欲しいと思うのは親心でもあります。
結婚するお相手に恵まれたらその方のためでもあるしね。
うんうん、子育てってやっぱり奥が深い。
中学になってますます奥が深いです。

そんなことを実感しつつ、
また来月もいろいろな群馬リポートが出来るよう頑張ります!!

byみかん
プロフィール

みかん

Author:みかん
小学生の男の子のママです。
育児と仕事とガーデニングと魚と
美味しいもの、素敵な場所を探すのが好きです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お勧め♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
