--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-16(Fri)

春もすぐそこ

明日から彼岸の入りですね。
日ごろから守られているご先祖様に手を合わせお参りする一週間です。
私はここのところまた少し体調を崩していまして、
仕事が出来ないほどではないのですが少々疲れ気味です(^^ゞ

ところで先日ホワイトデーのお返しを貰いました♪
P3140612.jpg

塩キャラメル味のガレットとチョコレートです(#^.^#)
とても美味しかったです~
今年はこの他にも惜しくも写真を撮り忘れましたが
手作りパウンドケーキまるごと一本頂いたんです。
とても嬉しかったですし、美味しかったです♪

毎日子供たちと戯れる中で思うのは、
子供って美味しいものがあると本当に良いお顔をするんだなぁということです。
大人だって美味しいものがあると思わず笑顔になりますものね。
毎日駆けまわったりお砂のお山を作ったり、
いろいろな経験が出来ますw
私がそこにいるだけで笑顔になってくれるお友達もこの頃出来ました。
これって保育士の本望ですね。
本当に嬉しいって思います。
嫌なことがちょっとくらいあっても好きな仕事なら頑張れる。
職探しのとき教わった言葉、
うんその通りって思います。
これからも体調第一でマイペースに頑張りたいと思います(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

> 嫌なことがちょっとくらいあっても好きな仕事なら頑張れる。

そうですね…。今まで本当に好きな仕事に就いたことがないのだなと思い知らされます。人間関係や就労条件に不満ばかりためてしまうのも良くないのですが…。自分自身の姿勢もありますね、きっと…。

みかんさんにとって保育士は天職なんですね。

素敵な仕事にめぐり合えて良かったですね!

n❤er

No title

>n❤erさん
おはようございます(#^.^#)
お返事遅くなりました<(_ _)>

本当に今の仕事が保育士でなかったら
もうとっくに辞めていると思うほど嫌なことだらけなのですが、
それでも休まず張り切って仕事してしまうのは、
「好きな仕事」だからなのだなぁとつくづく感じます。

やりたいと思っていた仕事なので、
無理はあまりせずに頑張りたいと思います。
ありがとうございます♪
プロフィール

みかん

Author:みかん
小学生の男の子のママです。
育児と仕事とガーデニングと魚と
美味しいもの、素敵な場所を探すのが好きです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お勧め♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
